玉蘭の咲くころ~rotten version(注:rotten→腐った、腐敗した)

小鉄に上着を掛けられた狭霧は、何も言わずに、上着の前を合わせるかのように引っ張った。

怒ったようなその表情を見て小鉄は少し心配になって聞いた。

「何か怒っているのか?」

「・・・別に。怒ってなんかいない」

小鉄と眼を合わさずに、少しふてくされたかのように狭霧は言った。ほんのりと赤くなったその表情に、小鉄は自然と引き付けられた。

「・・・狭霧」

名前を呼ばれて、狭霧は少し顔を上げた。小鉄は軽く身体をかがめた。

小鉄が離れたとき、狭霧は何が起こったのか解らない顔をして固まっていた。やがて、事態を把握すると、自分の口に握った右手の甲を当てて後ろに飛び退った。

「こてっ、こてっ、こてっ、おまっ、おまっ、おまっ、お前、今、何をっ」

狭霧の反応に小鉄は戸惑って

「何って・・・キスを」

「だから、何でっ」

「何でって、そういう雰囲気かと思って・・・」

「そーゆー雰囲気だからってキスするか?ありえないだろー、フツー」

「いや、だから、その・・・」


家の中にいた長柄が表の騒ぎに気が付いた。窓から庭にいる二人を見てつぶやいた。

「小鉄さまがいらしてたのか・・・しかし、あんなところで、何を言い争われているんだろう・・・」

・・・春はまだ、遠かった。

13th hour garden

表のブログ“Nowhere Garden”には載せない記事のために新たに開設した裏のブログです。 サイト名はPhilippa Pearceの“Tom's Midnight garden”にちなんだもの。真夜中の13時に時を打つgrandfather clockからつけました。 表も裏もどちらのサイト名も、存在しない庭という意味では同じになります。

4コメント

  • 1000 / 1000

  • blue moon

    2016.04.07 14:04

    >寸止めは他の方も昔から書かれてる そっかー、皆さん、実際には書かないんですね~ ひょっとして、コードに引っかかってました?(汗) 原作でも、キタさんと瑠璃子のシーンはあるので、これくらいならいっかーと軽く考えてました。 実はやじきたパロを過去にほとんど読んだことないので・・・w それでいきなり自分が二次創作に走るとは、数カ月前まで思ってもみませんでしたww >次の日から普通に生活してそう いや、多分、当面、小鉄は出入り禁止になってると思います(笑) >ギャグって感じはあまりしなかった う〜ん、そうですね。他にうまい言葉が見つからないんですけど。 小鉄と剣望くんの発達度のずれを楽しむ感じでしょうか(笑) そして、剣望くんには当面未発達でいてほしい(そのほうが楽しいから(笑))です。 >もっとこういうお話、増やしてください 書こうと思って書ける話でもないので(笑)ご期待に沿えるかどうか・・・ それに、このテの話は乱発すると楽しさ半減かと(笑)
  • sika

    2016.04.07 13:20

    反応すごくてすみません(笑)何と言いますか…寸止めは他の方も昔から書かれてると思うのすが、実際に書かれているのを読んだのは初めてで…動揺しました…!((((;゚Д゚)))) そして何度も読みに来てしまいます(*ノωノ) 小鉄にその気があるかないのか…と言うか、乳兄弟で近くで育ち過ぎてるので気持ちの境目なく自然にこういうことも出来ちゃいそうに見えます…(箱根編を読んだ感じ)。もちろん女子にやったら犯罪ですけど、狭霧くんには相手の気持ち関係なく自分の思った通り動いてしまうので、やりたいようにやる気が…(苦笑) このお話の狭霧くんも「しょうがない奴だな~小鉄は…」って言いつつ、次の日から普通に生活してそうです( *´艸`) なので、ギャグって感じはあまりしなかったです( *´艸`) >いけいけドンドン(笑) もっとこういうお話、増やしてください٩( ''ω'' )و ←
  • blue moon

    2016.04.05 13:28

    @sikasikaさま、コメントありがとうございます。 て、いうか、sikaさんの反応が凄いんでびっくりしました(笑) 言葉遣いも何か違ってるしw 本来なら言い訳したほうがいいんでしょうが、この話についてはしません。今更だし。←反省の色がない(笑) もともと、最初の部分が、正ヴァージョンでは剣望くんサイドからの描写になっていたので、このときの剣望くんの表情の描写ができない・・・と残念に思ってたことがこの話を書くきっかけでした。自分の想像に対して言うのもなんですが、このときの剣望くんがあんまり可愛すぎるんだもん(笑) 小鉄に少しでもその気があれば、絶対にこーゆー展開に雪崩れ込むよね、と思って。小鉄にその気があるかどうかは分らないですけど(笑) 最初からギャグ落ちに落とすつもりだったので、小鉄もこの話では躊躇いがないです・・・いけいけドンドン(笑) つーか、私がこのテの話を書くとほぼギャグ落ちになります・・・w